Youtube動画に挑戦しています!



Youtube動画にトライしています。(汗)

  動画アプリは、無料のものもあるようですが、

カムタジアスタジオを推奨されて買いました。

 

  私の周りが、今、

Youtube動画セミナーの無料レポート作成のうねりが

押し寄せていて、かなり刺激を受けています。  

 

もう今や、マニュアルだとか、取り扱い説明書の時代ではなく、

新規アプリの説明も、動画でなされていますね。

 

  音声で、powerpointを使いながら、

講義をするスタイルなら顔出しは不要ですし、

いざ作り始めてみると、簡単な印象です。

 

  とは言え、ここまで来るのに幾つかのハードルがありました。 

  Powerpointでプレぜをすることには慣れていましたので、

簡単に入れると思ったのが間違いで、

2週間も悪戦苦闘しました。  

 

カムタジアスタジオは、

powerpointとは、相性が良いとされていて、

講義内容を、powerpointに準備して、

アニメーション機能を付け、

スライドショウーで画面を送りながら、

話す練習をしますね。  

 

頃合いを見て、powerpointの「アドイン」を押すと、

そのまま録音モードに入れるのです。  

 

これは便利だと、最初にトライをしました。

 

 これが間違いの元でした。  

 

その後、本格的に録画を開始したところ、

アドインを押してもエラー(14)が出るのです。 

 

 やむなくgoogleで、質問を検索しました。 

 

 沢山それらしき解説の記事が出るのですが、

正解答にはお目にかかれないまま、ふと、

「それなら、一度アンインストールをして、

改めてインストールからやり直してはどうか?」

と思いついたのです。

 

  これが正解でした。 

全てが初期化されたところからスタートですから、

今度は苦も無く、エラーを回避できたのです。 

 

 つまるところ、最初にトライアルで録画した時、

音声ファイルが生成されて、それが邪魔をしていたらしいのです。

 

  そんなことで、初めてのアプリは、

それなりに流れを頭に入れてトライしないと、

こんなトラブルになることがあるな・・と、反省しました。 

 

 それにしても自分の音声って、聞き慣れないですね。(笑) 

 

 あらゆる箇所に、不満が残る試作品でした。

 

  しかしです。

 あなたも是非無料レポートの音声動画化に取り組んで下さい。

 

Youtube動画のガイダンスは、これが良いです。  

Youtube無料入門講座はこちら】

 http://maneql.jp/lp/8967/585214/  

 

ご健闘祈ってます。

 

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿