ネットビジネスの自己診断は出来ていますか?



ネットビジネスをどう捉えておられますか? 

 

 「ネットビジネスは、誰でも稼げますよ。

自分にも出来たのですから・・。」  

こんな甘言はよく聞きますよね? (笑)

 

 ネットビジネスに挑戦されているあなたに、

最適の自己診断シートが手に入りました。(笑)  

 

これは、あるビッグネームの方、

つまり超有名なネットビジネスの成功者が、

自分の塾に入る予定のメンバーに出している自己診断表です。 

 

 自己診断ですから、ご自由に判断なさって結構なのですが、

これが結構シビアな質問なのです。

 

  25問の中で○Xを付けて採点します。

 

ここで10点未満なら、おやめなさい・・と彼は言うのです。

 

  いや、自分の弱点を克服する気がありますか?と、

問うているのです。  

 

まずはトライしてみて下さい。

 

 ネットビジネス適正診断表 

<パソコン力>

1・フォトショップ、イラストレイターなど、

アドビ製品を使えますか?(○ X ) 

 

2・エクセル、ワード、パワポなど、オフィス製品を使えますか?(○ X )

 

 3・ワードプレスでブログを作れますか?(○ X ) 

 

4・ホームページが作れますか?(○ X ) 

 

<情報発信力>

5・Facebook1記事で「いいね」を300以上集められる

自信はありますか?(○ X )

 

 6・Yutubeを使った情報配信のやりかたが解りますか?(○ X )

 

 7・1万リスト以上のメルマガを持っていますか?(○ X )

 

 <コミュニケーション力>

8・身だしなみを常に整えていますか?(○ X ) 

9・30秒で相手に興味を持って貰える自己紹介が出来ますか?(○ X )

 10・相手が考えていることを予測できますか?(○ X )

 11・自分が都合のよいように相手を誘導できますか? (○ X ) 

 

<販売力>

12・人を魅了する文章が書けますか? (○ X )

 13・セミナー講師としての実力はありますか? (○ X )

 14・売れるセールスサイトを作ることが出来ますか? (○ X )

 

 <商品力>

15・自分の商品を持っていますか? (○ X )

 16・セミナーを開いて、お客様を満足させられますか? (○ X )

 17・無料で提供できる何かを持っていますか?(○ X )

 18・本を23冊読んで、情報教材を作成出来ますか?(○ X ) 

 

<集客力>

19・お客様の気持ちを理解することが得意ですか?(○ X )

 20・ネット広告を活用したことはありますか?(○ X )

 21・集客力のあるアフィリエイターと繋がって居ますか?(○ X )

 22・得意な集客力を持っていますか?(○ X ) 

 

<外注力>

23・仕事をお願いできる外部の方はいますか?(○ X ) 

24・ランサーズ、クラウドワークスなどを活用したことはありますか?(○ X ) 

25・外注に適切な指示を出せますか?(○ X )  

 

以上25問で、○の数が何個ありますか?

 

 彼曰く、「今稼げている皆さんは、この問題で20点以上獲得できています。

 この問題で10点未満なら、稼げるまでかなり厳しいですね」ですって。(汗)

 

  自分の今現在の能力を、客観的に知ることが大事だと彼は言うわけです。 

 

 敵を知り、己を知るもの、百戦危うべからず」、と、

昔の故事にありますよね。  

 

そして、ネットビジネスで継続して稼いでいるメンバーは、

皆、20点以上のスキルを持っていますと言うのです。

 

  この質問に答えると、

自分自身のウイークポイントが解りますよね。(笑) 

 

 その弱点を克服することが、

稼ぐことに繋がるという指摘なわけです 。

 

 如何ですか? 

 

もちろん、これは高額な金額を継続して稼ぐ為の

アフィリエイターを目指す場合のスキルでしょうね。 

 

結構参考になりますね。   

 

ご健闘祈ってます。

★□★勇気を貰える世界の名言★□★ 

 

じいちゃん。

ぼく知ってんで。こうゆう時は、笑うんや。 

 

by 二太(「ぼくんち」西原理恵子)

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿