メルマガで稼げないって、何が足りない?



メルマガについては、今や絶好の営業ツールとして

流行っていますよね。(笑)

 

今更メルマガについての講釈をするまでもなく

メルマガのハウツーものも溢れています。

 

私もメルマガこそ、稼ぐ為の最強の手法だと教わって

今日に至っています。

 

今日、なぜこのテーマにしたかというと、

ただ、メルマガを書けばいい、つまりメルマガさえ書いておれば

稼げるよ・・という間違った認識があるように思うのです。

 

顔の見えないネット社会で、売上を創っていくには、

メルマガこそが、最強だとの考えは間違っていません。

 

その通りですが、メルマガを900号まで書かれた方がボソッと、

漏らしていた一言が気になったのです。

 

その一言とは、「なかなか継続して稼げないのです。」と。

 

自分への反省も含めて、改めてメルマガについて整理してみたいのです。

 

メルマガが一番稼ぎやすいですよ・・とは、

最初に聞かされた言葉でした。

 

この師匠は、それ以上は語りませんでした。

 

仕方がないので、メルマガを推奨している塾に出合い、

これ幸いと入塾しました。

 

ここでは、メルマガを配信する手順を教えてくれました。

 

マニュアルも充実しており、その手順を踏んで行くことで、

メルマガ読者も増やすことができ、

一見順調に見えたメルマガアフィリエイトでした。

 

しかし、メルマガについてのハウツー、つまり、

無料レポートを書いて、読者を増やす手順や、

メルマガライテイングの基本などのハウツーをこなしても、

その先のマネタイズのイメージについては、

何の解説もありませんでした。

 

富士登山をするのに、とにかく5合目を目指しなさい・・

とでも言うように、読者1000人を目指しました。

 

しかし、その塾でSNSがあり、

塾生同士がネットワークを使って情報交換が出来ましたので、

分かったことは、次第に抜けていく塾生が多くなったのです。

 

その現象に気がついた時、

やっと私にもネットビジネスの実態が見えたのです。

 

ネットの中で、売上を創る為には、

「集客」して、

「教育」して、

買って貰う(「売上」)

このステップは基本原理ですよね。

 

メルマガの読者さんは、

いわば囲い込みされた生けすに居るようなものです。(笑)

 

常に外の海域から読者さんを勧誘する必要があります。

 

メルマガは、生けすの読者さんに教育の意味合いがありますよね。

 

そして良き提案をして商材をオファーしても、

自分への信頼がなければ、決して売上はでてきません。

 

これは当たり前の話です。

 

ただ、真面目に3年間、

メルマガを配信している方は沢山おられますよ。

もし、3年間メルマガを配信して、何の売上も出てこないとすれば、

それは、何かが欠けているからです。

 

その何か?とは・・3つ挙げます。

1・メルマガの配信だけで何のオファーもしないケース

仮に何の商材のオファーもしなければ、

確実に売上はゼロでしょうね。(笑)

 

富士山にはお鉢巡りというコースがあります。

富士山の5合目を一巡りするコースです。

 

このコースは、幾ら頑張っても頂上には着かないのです。

頂上を目指すなら、6合目~8号目のコースを歩く必要があります。

 

こんなこと当たり前なのですが、

ネットビジネスでも必ずしも当たり前のことを

実行することが難しいのです。

 

それ以上に商売の原則が理解されているかです。

 

2・ブランデイングが出来ていないケース

その原則は、ギブ・アンド・テイクの原則です。(笑)

先ず、与える・・これが最初です。

 

それは何か?

簡単です。

読者さんの欲しがる情報です。

それには、読者さんより一歩でも進んだ情報を持っているかです。

 

水は上から下に流れますよね。

決して、下から上には流れません。

そうです。

読者さんは、自分よりもレベルの低い方からは買いません。

 

自分へのブランデイングを高める努力こそ、

最重点項目です。

 

無料レポートを見ていくと、

最近の傾向が見えてきます。

 

世の中のトレンドがYoutube動画に向かっています。

だから無料レポートもYoutube動画で作る流れになっています。

 

これをいち早くマスターして、

自分のブランデイングを高めることが必要です。

 

3)自分の目指すビジネスモデルのイメージが掴めているか?

メルマガアフィリで稼げるとうそぶいている方に習うなら、

自分のスキルを上げて行って、

塾を開催することが、実は最短なのです。

 

30万円で塾生を募集していますよね。

30万円払って、学ぶケースが流行っています。

 

しかし、ビッグネームの方々は、数百人募集していますが、

恐らく80%の方々は、途中で・・です。(笑)

 

その80%の方々は、文句を言いません。

自分が努力しなかったから・・と思うからです。

こんな稼ぎ方が、メルマガアフィリエイトの1つです。

 

これなら稼げるはずです。(笑)

 

ネットビジネスは、マスプロ学校では学べません。

ネットビジネは、原則マンツーマンでないと無理です。

 

こんなビジネスモデルをいずれ自分で稼ぐ・・・と思う方は、

そのまま継続して頑張って下さい。

 

くれぐれもビッグネームに惑わされてはなりません。

着実に、1歩1歩で進んでいきましょう。  

 

ご健闘祈ってます。

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿