Youtube動画の活用方の1手をご紹介します。



 Youtube動画の制作に悪銭苦闘しています。  

見るのと、作るのとでは、格段のギャップがありますね。(笑)  

 

日頃見る方にいるので、

自分の作品が何とも見られないのです。

 

  いずれにしても、トレンドはyoutube動画ですね。

これは確信的な事実です。 

 

 youtube動画は、情報の量、質において、

明らかに文章よりもインパクトがあり、勝っています。  

 

最近の無料レポートも、

見栄えが良いのはyoutube動画を活用しています。

 

  慣れれば、制作時間が少なくて済むので、

このメリットは捨てがたいでしょうね。

 

  ブログの記事にも、youtube動画を紹介すれば、

一段と発進力が高まります。  

 

今日は、自分で作る前段階で、

どなたかのyoutube動画作品を自分のブログで

紹介する方法をご案内いたします。

 

  youtube動画は著作権は無いはずです。  

 

  1. youtube動画のURLの見つけ方
 

 最初に、youtube動画のURLを貼り付ける方法です。

 

 紹介したいyoutube動画の下に、「共有」の表示があります。

これをクリックすると、その下にURLが出てきます。

これをコピペすれば良いのです。 

簡単でしょう?  

 

 2・youtube動画を自分のブログ上で、映像で紹介する方法

 

但し、wordpressのブログの場合の説明です。

 紹介したいyoutube動画の下に、「共有」の表示があります。

 

 これをクリックして、

表示される「埋め込みコード」をクリックします。

すると、長いコードが顕れるので、これをコピーします。 

 

WordPressの「投稿」欄で、タイトル欄の下に表示される

メニューの中で「挿入」をクリックします。

 

 プルダウンメニューが出てきますので「動画挿入・編修」を

クリックし、出てきた画面の『埋め込む』をクリックして、

埋め込み欄が現れますからそこに「埋め込みコード」をペーストします。

 

  アメブロにもこの機能はあるかもしれません。 

 

まだ確認していません。

なぜならURLですら、削除されますから、

リスクを避けています。(笑) 

 

 いずれにしてもyoutube動画を見る側から、

作る側に立たれることに挑戦しましょう。 

 

 ご健闘祈ってます。

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿