ビジネス成功の端緒は、嗅覚から始まる?



ネットで賑やかなのは、「幾ら稼いだか!」ですよね。(笑)

 

ついつい釣られて、「稼ぎの額」に注目しますね。(笑)

 

 

しかし、それは結果にすぎないのです。

その結果を幾ら眺めても、参考になる情報は得られません。

 

 

その結果を生み出した仕掛けを知りたいですよね?

 

だが、小手先のノウハウでは、すぐに真似られますよね?

 

最も重要なのは、成功した事業者の「考え方」だと思いませんか?

 

 

少なくともネットビジネスは、パチンコとは違います。

 

 

穴の中に玉を入れられれば、勝てる・・

こんな単純なゲームではありません。

 

 

アマゾンの年間売上額が1兆円だと言われていますね。

 

ネットビジネスの市場規模は、昨年で1700億円だそうです。

 

 

アマゾンの売上額の17%の規模ですが、

それにしても1700億円とは巨額ですよね。(笑)

 

 

このネット市場で毎年1億円以上を稼ぐ事業家は、

既に30人を超えるとも言われています。

 

 

この業界の伝説的人物の一人が石田健氏だと言われていますね。

 

 

その彼は、教えていた石田塾は有名ですが、

その彼が石田塾を再開するらしいのです。

 

 

そのお先棒を担ぐつもりは全くありませんが、

彼の足跡をご本人の口から聞いてみるのも勉強になると思います。

 

 

得てして人間は、自分もあやかりたいと、真似をしたくなります。

 

大いに真似をさせて貰って良いと思うのですが、

問題は、どの部分を真似るかです。

 

 

じっくりご本人の話を聞いてみては如何でしょうか?

 

私は、彼のビジネスに対する嗅覚に関心がありますね。

 

話を聞いて解ったことですが、

彼はアメリカに3年留学していて、

ネットの可能性を感じて帰国したというアドバンテージは

確かにあります。

 

 

しかし、アメリカに留学していた日本人は、

今でも7万人ですから

当時だって、結構居られたでしょう。

 

 

しかし留学生の中で、彼以外に、ネット業界での成功者は

あまり聞かれませんね。

 

 

物事の本質をつかむことが、いかに大事なのか、

しみじみと教えてくれます。

 

 

「あなたは、この先10年、20年間

小手先のノウハウで稼ぎ続けられますか?」

 

9年間の沈黙を経て、あの石田さんが表舞台に出るようです。

http://www.ijk8.net/af/click.pl?i=12000087&u=10001214&t=b

 

石田塾コンテンツを【無料】で閲覧できるのは

【今だけ】かもしれません。

 

ぜひ、石田さんの<稼ぎの思考>は覗いておいて絶対に損はありません。

http://www.ijk8.net/af/click.pl?i=12000087&u=10001214&t=b  

 

頑張って行きましょう。 

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿