「マーケテイングしている」って解りますか?



ビジネスの基本は「マーケテイングのセンスにある」

と言うことは、当たり前の話ですよね。

 

 

ネットビジネスは、ネットを通じて、売上を創っていくビジネス

ですから、どこで、何が求められているか、察知するセンスが

問われています。

 

 

今、このネット業界で「良いマーケテイングをしている」

という風な言い方が流行っています。

 

 

「マーケテイングしている・・」

こんな言い回しは日本語には無いと思うのですが、

いつの間にか、当たり前に使われています。

 

 

何となく意味は想像できますよね?

 

 

「彼は良いマーケテイングをしている」の意味は、

ネットで素晴らしい売上実績を上げている・・

こんな意味だと思います。

  

 今、私はメルマガアフィリエイトに挑戦していますが、

この市場は、明らかにネットビジネスを学んでいる人たちです。

 

  つまり、我々と同じ志をもつ同志たちが市場なのですよ。(笑) 

 

 同じアフィリエイトでも、

サイトアフィリエイトというビジネスモデルがありますよね。

 

  ブログサイトを沢山量産して、そこに商品の広告を貼って

アフィリエイトを仕掛けるのです。  

 

何故ならアフィリエイト単価が安いので、

量販して収入を稼ぐビジネスモデルだからです。

 

月100万円以上稼ぐには、

300とか500のサイトを量産してその上に商品を広告して、

紹介料を稼いでいくというビジネスモデルと言う風に理解しています。

 

  こちらは、ブログ(サイト)に広告を貼っても、

見てもらう為にSEO対策と言うのですが、

アクセスを挙げる対策をするわけです。 

 

 海底のイソギンチャクをイメージしてみてください。

彼らは岩にへばり付いていますから、移動できません。 

ひたすら目の前に餌がくることを待っていますよね。

 

だから沢山群落を作って餌を待っている・・

こんな感じがサイトアフィリのイメージだったのです。

 

  メルマガアフィリエイトは、

ライテイングのスキルがビジネスの成否に、

微妙に影響します。 

 

メルマガの読者も獲得しなければいけません。

同時に、自分のブランデイングもアップする必要があります。

 

 それでもメルマガの持つ攻める営業チラシの威力は強力で、

大きく稼ぐには、断然メルマガアフィリだというのが常識です。  

 

しかし、人様々で、そんな面倒くさいやり方は性に合わない

そんな人たちは、サイトアフィリに向かいますよね。

 

  そしてPPCアフィリと言って、

有料広告をつかって物品をアフィリエイトする

ビジネスモデルが生まれました。  

 

また、トレンドアフィリという手法も生まれましたね。 

 

ところが、この半年の間、新しい動きが出てきたのです。 

 

 大手の検索サイトには、ヤフー知恵袋が代表例なのですが、

このサイトには、世の中の悩み事相談の情報が詰まっています。

 

  ここに目を付けた頭の良い人間が居るのです。 

 

つまりこのサイトこそ、

マーケテイング情報の宝庫だと気がついたのです。

 

  なんと、サイトアフィリエイトの常識を破って、

わずか3つのサイトで月間100万円を稼ぐ手法を

開発したと言います。  

 

ヤフー知恵袋の      QA をのぞき見して、

記事を書くのだそうです。 

 

300~500のサイトを作るには、

生半可な努力ではありません。

 

 しかし、たった3つのサイトで月間100万円以上

を稼ぐというなら、これはすごいですよね。 

 

QAの記事を参照して、

サイトの記事を書くのだと言います。 

 

興味がある方はどうぞ!

■【再放送】【最終募集】視聴ページ
http://shanai-af.com/msp/last48/
(期間限定)

さすがの私もつい惹かれましたが、思いとどまりました。(笑)

 

両方を同時に遂行する自信が無かったのです。

 

  いずれメルマガアフィリが目途がつけば、

サイトアフィリにも挑戦するつもりです。

 

  もちろん、この3サイトで稼ぐ手法です。

 

それでも稼げるまでには半年かかるそうです。  

 

そんなこんなで、私はメルマガアフィリに専念していますが、

やはり新しい動きには、アンテナを張っておく必要がありますね。

 

良いマーケテイングを出来るように

  頑張って行きましょう。

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿