Youtube動画には横文字が多すぎますね!



Youtube動画には横文字が多すぎますね!(笑)

 

これも当然かも知れません。

英語にふさわしい日本語が無いとすれば、

そのまま英文字で書くしか無いのでしょうね。

 

 

幾つか拾ってみますと・・・。

 

◆サムネイル画像

・・・・これは先日解説しましたが、youtube動画の顔の画像で、

    タイトルも表示をして、アピールする役割があります。

 

◆アノテーション機能

・・・・これはブログの中でリンクを張るときに、

    ハイパーリンクと言いますが、

    Youtube動画で、リンクを張る機能を言います。

 

 

◆チャンネルアート

・・・・これはyoutubeにチャンネル登録をすると、

    マイチャンネルの画面が出来ますが、

    その画面のメインの画像です。

    ちょうどブログのヘッダー画像と同じものですね。

 

 

 

◆チャンネルナビゲーション

・・・・これはyoutube動画を100本以上創ることになるので、

    自分の動画をどのように提案するのか、つまり読者さんが

    見やすいように順番を設定できると言うことです。

 

    YoutubeSNSの1つですから、如何に見てもらうかが勝負です。

    見てもらいやすくする設定が出来ますよ・・という意味です。

 

◆カード機能

・・・・独特の表現だろうと思うのですが、

    動画の途中であるサインをクリックすると、

    小さなカードが表示されて、

    そこからブログへ飛ばすこともできるという機能です。

 

 

◆終了画面機能

・・・・これも先日触れましたが、

    動画の最後尾に「終了画面」を準備して、ここに、

    ブログURL や、チャンネル登録、メルマガ登録などへの

    誘導できる設定を行う画面のことです。

    ここで生きるのがアノテーション機能です。

 

◆再生リスト

・・・これだけでは何の意味か解りませんよね。(笑)

   要するにyoutube動画が沢山増えてきますと、混乱します。

 

   この再生リストの意味は、ジャンル別に登録が出来ますし、

   自分にも見る読者さんにも便利になる整理方法の1つですね。

 

その他、未だあります。

 

こんな具合に、youtube動画がどんどん増えていきますので、

それらは全て見てもらう為の情報戦略のためにやっていることです。

 

最終的に読者さんを増やし、自分のブランデイングを高める目的で

やっていることですが、やはりそこには整理整頓が必要だと

言うことですね。(笑)

 

 

着信メールの情報管理と同じで、

Youtube動画をアップしたら、その管理の仕事が

増えてくると言うことです。

 

 

楽しいですね。(笑)

 

早く稼げるようになりましょう。

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿