youtube動画に取り組むにはまだ必要なことがあります。



今日もネットビジネス成功法則

のテーマで対談を下部に準備していますので

最後までご覧ください。

 

youtube動画に取り組むにはまだ必要なことがあります。

 

あなたが、メルマガでネットビジネスを仕掛けているという

前提で話を進めます。(笑)

 

 

先日の記事に、youtube動画はネットビジネスに

欠かせない手法だから、ぜひ取り組みましょうと書きました。

 

そして、このyoutube動画を100本以上も作りましょう・・と

記載しました。

 

何故なら、ネットビジネスを誰かに教える時に、

あなたが講義して教えるイメージを持ってください。

 

絶対に10本やそこらの動画セミナーで

ネットビジネスの本質を説明することはできませんよね。(笑)

 

だから、どうしても100本以上の動画を作ることになるのです。

 

すると、あなたのyoutube動画がアップされると、

その他のyoutube動画も同様に並びますね。

 

その際に、一目で貴方のセミナー動画だと解るように、

統一したデザインがあると親切ですよね。

 

つまり動画セミナーの「顔」になる画像であり、

タイトルが表示される画像です。

 

元々【サムネイル画像】というものがあります。

 

元の写真は大きいけれども、

仮に目次には原画を縮小して表示すると、

見る人に解りやすいですよね。

 

 

そんな意味合いで、youtube動画の最初の画面を

サムネイル画像と呼んでいます。

 

 

youtube動画をご覧になった経験がおありになるでしょうが

右側に沢山のyoutube動画が並びますよね。

 

 

そこに表示されるのがサムネイル画像なのです。

 

 

このサムネイル画像も作った方が絶対に良いですよね。

それは閲覧者さんから画像があった方がクリックされ易いからです。

 

それに、最後のページには、必ず必要な仕掛けを準備します。

 

お分かりですよね?

1つは、「youtubeチャンネル登録」のボタン

2つめは、「メルマガ登録」のボタン

 

この2つは、絶対に必要です。

 

youtube画像作成のまとめです。。

1・先頭に「サムネイル画像」

(ここにそのセミナーのタイトルが表示されます)

 

2・セミナー動画の本体(powerpointで作った講義画像)

(オープニング画像+セミナー動画本体)

 

3・エンデイング画像

(「チャンネル登録」と「メルマガ登録」のボタンを配置した画像)

 

この3つの動画を別々に作っておいて、合体させて完成になります。

 実際には、細かな解説があるのですが、以上概要のご案内です。

 

頑張って行きましょう。

 

今日の対談は以下の通りです。

ネットビジネス成功法則

~『もしゼロ』編~

 

■泉忠司さん

https://youtu.be/Twm4pIrV99I

■佐藤ひろひでさん

https://youtu.be/g8Ojkl-tFho 

後編の動画をご期待ください。

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿