Youtube動画作成の前にチャンネルの登録が必要です!



あなたは、 Youtube動画について、

どのようなスタンスですか?

 

あなたは、Youtube動画は見てますよ・・という

観客のスタンスですか?

 

それとも既にYoutube動画のチャンネルに

登録をされてますか?

 

自分のyoutube動画を作って、

youtubeにアップしたいとお考えなら、

Youtube動画作成の前にチャンネルの登録が必要です!

 

 すでに自分のチャンネルを持っておられる方は

この説明は不要ですね。(笑)

 

 Youtube動画の運営は、どこかご存じですよね?

 Google社です。

 

 ネットの中の最大の検索サイトGoogle社が

Youtubeを運営しています。

 

だから、このサイトに登録する意味があるのです。(笑)

 何故なら、最強の検索エンジンを持っていますから、

何かと便利に活用できるはずです。

 

もちろんネットビジネスを仕掛けておられる場合の話です。

 

あなたが、youtubeチャンネルを既に持っておられなければ、

 新規にyoutubeチャンネルを作りましょう。

 

それには、Gmail のアカウントが必要です。

 

 もし、あれば、幸いですが、なければ、Gmail のアカウントを

作ってください。

 

 そしてネット検索で youtube で検索して、

YouTube Japan 公式チャンネル」をクリックします。

 

 そして画面左のメニューに、「マイチャンネル」を押すと

登録済みなら自分のチャンネルが表示されます。

 

未登録なら、右側の「チャンネル登録」から進んで登録してください。

 

氏名を登録して、パスワード入力でチャンネル登録は完了です。

 

 そして右上に「アップロード」の表示が見えるはずです。

 ここから、自作のyoutube動画を登録します。

 

 登録そのものは、至って簡単に完了します。

 

 いずれにしても、自分で動画を作って、

情報発信をしていく訳ですが、

やはり最大の関門は、youtube動画の作成です。

 

1作目から出来映えが素晴らしいものはできません。(笑)

 

この1作目で、徹底して作り直しをしたり、修正を加えて、

編集作業に慣れてください。

 

それをやることで、その試行錯誤が、全部身についてきます。

 

 全日本ラグビーのヘッドコーチだったジョーンズさんは

練習時に、徹底して失敗をさせると言うのが、

彼のポリシーでした。

 

英国のラグビーW杯で、日本は優勝候補の南アフリカを破り

全世界から注目を浴びました。

 

人間は、失敗を体験することで、失敗しないようになる・・

これが彼の人間観でした。

 

 ネットビジネスのスキルを磨く作業も、正に同じですね。

 

いくら失敗しても、必ず次にはそこをクリア出来るのですから

安心して、失敗を重ねて、動画作成のプロになりましょう。

 

 頑張って行きましょう。  

 

今日の対談は以下の通りです。 

ネットビジネス成功法則

~『もしゼロ』編~ 

■野呂田直樹さん

https://youtu.be/5AQ8CQjWKP0

■蝶乃舞さん

https://youtu.be/kPMgRmOcxrI

 

 後編の動画をご期待ください。

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿