ステップメールの極秘のテクニックを教えます。



ステップメールについて、

ステップメールの極秘のテクニックを教えましょう。(笑)

 多少独断と偏見が加わるかも知れません。(笑)

 

 私は通常のメルマガが機関銃なら、

ステップメールはミサイルだ、と思っています。(笑)

 

 通常のメルマガを10通作り貯めて、

連続配信のセットをしたとすると、

これはステップメールとは言うでしょうか?

 

単なる10日間楽をする為に予約したにすぎません。

 

 

ステップメールで、特定の商材を選んで売込む

計画を立てたとします。

 

 ステップメールは、貰った方、つまり読者さんにとっては

ごく普通のメルマガです。

そう見えます。

 

つまりこれがステップメールかどうかの判断は

解らないものです。

 

 仮に綿密に売り込めるように、貴方が企画して

10通のステップメールを書いてたときに、

読者さんが、連続して読んでくれないと困りますよね。(笑)

 

 そうです。

ステップメールは連続して読まれることが前提になりますよね。

つまり10通のメルマガが「連続が命」として作られています。

 

ところが、読者さんは、貰っても気がつかなくて、

10通のメルマガを、読んだり、読まなかったり・・

こんなことも起こりうるのです。(笑)

 

 

「順番に読んでくれているはず」は、勝手な思い込みです。

だから秘策が必要になるのです。

 

 

秘策1・タイトルに【豪華特典】などの文言をいれて注意を喚起する

 

秘策2・連続して読みたくなる工夫として、

    特典を随所に準備しておく。

 

秘策3・毎回必ず次回の予告を書いて期待を繋ぐ

 

 

などなど、1例を挙げました。

 

その他にも各メルマガ記事の構成を工夫する秘策も

数々あります。

 

無料レポート、特に内容の濃いレポートを作ってください。

読者募集のみならず、ステップメールの特典に使ったり

自分のブランデイングアップに繋がります。

 

その辺の詳細は以下の無料レポートをご参照ください。

 

〇『初心者のための「メルマガアフィリエイト入門講座」(Ⅱ)

ステップメールの極意を教えます編』

URL= http://mailzou.com/get.php?R=86589&M=33326

 

ネットビジネス成功法則

~『もしゼロ』編~

 ■佐藤みきひろさん

https://youtu.be/FNk4P6HmYak

■原田翔太さん

https://youtu.be/i5T7cXs96jo  

 

後編の動画をご期待ください。

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿