メルマガアフィリエイトは最強だと皆が言うが・・!



メルマガアフィリエイトは最強だと皆が言うが・・!

というテーマで書いてみます。

 

 

もちろんこのフレーズは、全く正しいと思うのですが、

果たしてあなたは、心底からそう信じて取り組んでいるでしょうか?

 

 

自分の経験から言えるのですが、やはり塾に入ったり

師匠の発言から、鵜呑みにしているケースが多いですよね。

 

 

もし、私が最初の段階で、

「メルマガアフィリエイトは最強だと皆が言う」意味を心底から

理解出来ていたら、半年は時間が節約出来たと思うのです。(笑)

 

 

ただ、最初から理論を詰め込まれても、

理解できていたかどうかの問題は残りますが・・。

 

 ネットビジネスをして稼ぐと言うことは、

ネットつまりインターネットで、顔の見えない顧客(お客さま)に対し、

商材を販売しないといけないのです。

 

 

私の場合には、最初ブログに広告を貼り付けて

売上を狙うという単純な仕掛けをして、

大失敗の経験をしてから、メルマガに来ました・・。(笑)

 

 

ブログを使ったサイトアフィリエイトの体験から、

ブログを見てもらうことの大変さを学んだのです。

 

 

SEO(サーチエンジン・オプチマイゼイション)の意味も

概念だけは学なびました。

 

 

無料ブログではアメブロが最も読者を集めやすいと学びました。

 

しかし、実際に売上を作っていくには、

大量のサイトの量産をして、

広告を目立つようにする仕掛けをしなければ、

売上は先ず確保できないと実感したのです。

 

 

 

だから、この経験からメルマガでアフィリエイトする手法が

読者を集めることさえ出来れば、攻めの営業が出来る手法だと、

メルマガを配信して売込む手法こそ最強だと判りかけたのです。

 

 

しかし、この程度の認識では、

メルマガアフィリで稼ぐレベルには

到底達していません。(笑)

 

 

サイトアフィリとの比較においては、

メルマガが稼げそうだと言う程度の認識では、

とても理解できたことにはならないのです。

 

メルマガは、毎日貴方のところには何通着信しますか?

 

私のところには、400通以上来ますね。

 

無料レポートのダウンロードをすれば、増えてきますよね。(笑)

 

そこでお尋ねします。

 

毎日何通のメルマガを読んでいますか?

まず100%は読んでいませんよね。(笑)

 

 時間的に読めないですよ。

そうです。

 

あなたのメルマガも、まずあまり読まれていないと

考えた方が良いです。(笑)

 

自分の書いたメルマガが読まれているはず?

というのは、錯覚です。(失礼)

 

自分の思い込みです。

 

 

だからこそ、読まれるメルマガに変身させる努力が要るのです。(笑)

 

 

しかし、文章は不思議なもので、きちんと読者さんを決めて、

ターゲットした方に宛てて、気持ちを込めて書き続けると、

あなたのカラー、個性が文章に必ず出てきます。

 

 

とにかく、具体的な読者さんをターゲットに、

ネットビジネスについて書き続けるのです。

 

 

そうすると、あなたの個性に感じた読者さんが、

おのづと集まってくれるのです。

 

 

そのプロセスこそ、自分自身のスキルを高めながら、

読者さんからの信頼残高を勝ち得る大事な工程なのです。

 

 

ネットビジネスは、リアルビジネスと同じだと書きましたが、

得意先を作っていくことが商売の基本ですからね。

 

 

メルマガだけでなく、ブログも作って、

メルマガと連動させることで自分のブランデイングが上がりますし、

読者さんも増えてきて、初めて商材のオファーに対して、

売上がついてくるのです。

 

 

一見するとメルマガは、配信しっぱなしの一方通行の媒体に見えますが、

メルマガこそ、読者さんと双方向に交流する媒体だと考えるべきです。

 

メルマガが双方向に気持ちを伝え合う媒体にまで育った時、

最強の販売メデイアになり得るのです。

 

 

そんな深い仕組みを知らずして、

ただ単純にメルマガを配信すれば、

最強のツールだから売上はついてくる?って思ってませんか?

これはウソです。(笑)

 

 

ネットであれ、読者さんは、あなたと同じ人間です。

 

商売ですから、読者さんの信頼が生まれないと、

あなたから『買う』という行為は生まれません。

 

 

ネットビジネスの作業を無機質な作業の連続だと理解するならば、

いつまで経っても稼げません。何故でしょうか?」

となってしまいますよ。

 

 

ネットビジネスには、商売人のセンス、感覚が必要です。

 

その意味では、自分は商売に向いてないと感じて居る方、

ネットビジネスには向いていませんね。(笑)

 

いや、何事も経験です。

 

ギブ アンド テイク  ですよ。

 

読者さんに、先ずはノウハウを全て与えるのです。

すると、必ず、返報性の原理が働いて、

読者さんからのレスポンスが生まれてきます。

 

 

その時にこそ、メルマガアフィリエイトは最強の手法だと

断言できますね。(笑)

 

 

実績を上げるには、あなたのメルマガの読者さんが

買ってくれるしかないのですから。

 

 

読者さんか、買ってくれる環境を創っていきましょう。

 

 

今日の『成功者の起業ヒストリー』です。

 

昨日の佐藤みきひろさんの体験談もすごかったですね。

 ■原田翔太さんと畑岡宏光さんの対談 

https://youtu.be/T8hiVVa4rVM

ご参照ください。

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿