メールの奥深さを学ぼう!



(この記事、削除された記事です。タイトルを替えて再登録です)

ステップメールはメルマガアフィリには絶好の手法です。

(これが削除された時のタイトルでした)

 これについて、触れることにします。

 

メルマガを配信されているあなたにとっては、

既にステップメールを使っておられますね。

 

今更の感があるかもしれませんね。

しかし、まあ読んでください。

 

 私は、ステップメールは2つの役割があると思うのです。

 

1つの使い方は、新規に随時加入される読者さんに、

オリエンテーションとして均等に同じメッセージを伝えて、

終了すれば、通常メルマガの配信に切り替えます。

 

 

2つめは、営業戦略として、売込みを自動化する役割です。

 

ステップメールをどこまで深く理解して使いこなしているか?

これが課題です。

 

私が学んだ師匠は、ステップメールを駆使して、

稼ぎに稼いでいます。(笑)

普通のおざなりの使い方ではありません。

 

つまりステップメールは、単なるメルマガの配信予約システム

だと思っていたら、大間違いです。

そんな認識は、とんでもないことです。(笑)

 

ステップメールはビジネスの最高の売上ロボットを構築出来ます。

これを使わない手はありません。

 

それには入念な準備が要ります。

ここで大事なことは、売込みをしないことです。

あくまで顧客のニーズに合った情報の提供に徹することです。

その結果が売上げに繋がるのです

 

あなたは、メルマガ読者さんのグループは幾つに分類していますか?

 

発展途上に居る私などは、2つしかありません。(笑)

つまり新規加入のグループと、通常メルマガのグループです

 

ところが、私の師匠の手の内はよくは見てないのですが、

恐らく彼は、20以上に、分類しているかもしれません。

 

つまり読者さんをよく分析して、複数に分類しているのです。

どのお客様は何を欲しているか?

 

私の師匠は無数のホルダーを持っています。

そのホルダー毎に、情報商材をステップメールで

提案しています。

 

あなたは、売上げを仕掛けるステップメールを準備していますか?

 

メルマガ1通では、クロージングまではできません。

提案する商材によって、3通に成るか、5通になるのか、

クロージングまでのステップメールの文案は腕の見せどころですよね。

 

これをステップメールに仕掛けることで、

売上の自動化が可能になるのです。

 

ステップメールこそ、営業戦略上欠かせない手法ですので、

大いに研究の余地があります。

 

先ず、読者さんのことを良く知っておく必要があります。

顧客にマッチした情報を提供できてこそ、売上げに繋がります。

その意味でも、あなたへの信頼残高、これが重要です。

ブランデイングですよね。

 

通常のメルマガにLPを仕掛けて、メールアドレスを

分類している訳ですね。

これこそ絞り込みです。

 

そのホルダー毎ににマッチした提案をすることで、

次の売上げに繋げる訳です。

 

このように、メルマガで売上を創っていくビジネスモデルの中で

ステップメールは、重要な手法の1つですが、

綿密な準備・戦略が必要です。

 

先ずは、読者さんのニーズが分かっていること、

読者さんにとって有益な情報とは何か、

そのプロセスのストーリーを綿密にライテイングする、

そのメルマガをステップメールにセットする、

その後は自動的に配信され、売上げが自動で発生する、

こんな仕掛けが作れるといいですね。

 

それには、読者さんの信頼残高が関係しますから。

 

頑張ってください。

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿