ストックするのではない、咀嚼(そしゃく)するのだ!



ストックするのではない、咀嚼(そしゃく)するのだ!

 

これでは何のことか、分かりませんね。(笑) 

 

これノウハウについて言いたいのです。

あなたの「ダウンロードホルダー」には、

何本の情報ファイルが入っていますか?  

 

その中には、かなりのノウハウがストックされていますよね?(笑)

 

いや、言い換えます。

 

何本のノウハウが入っていますか?  

あまり見てませんよね。(笑)

 

ノウハウは、ストックするだけでは絶対に身に付きません。 

これは間違いない事実です。(笑)

 

これ「肥満性ノウハウストック症候群」と言います。(笑)

 

山本五十六さんが言った言葉があります。

 

「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」 

 

これは軍隊という巨大な組織の中で、

人を動かすという意味が背景にあっての言葉ですかね。

 

  ネットビジネスには、

誰かに言われて取り組んでいるわけではないはずです。

 

 稼ぎたい、

人生を変えたい

自分の夢を実現したい、

 そんな思いの動機があって、自分から取り組んでいるはずです。

 

 であるなら、たった一人の自分を制御するのは簡単ですよね? 

そう思いながら、ネットビジネスに向き合っているのに、

この自分を制御するのが、実は大変なのですよ。(笑)  

 

とにかくネット時代には、

簡単にあふれるばかりの情報に接することができます。

 

メルマガ氾濫時代にあって、自分のメルマガを何とか読んでほしい

ので、めったやたらに無料特典あふれかえっています。

 

 ネットビジネス参画者たちは、

私も含めてですが、とにかく強欲です。(笑) 

 

無料の特典には、いささかのためらもなくクリックしますよね。(笑)

 

 参考になるはずだ・・と。  

 

しかし、無料で得た特典って、意外に使っていませんよね。 (笑)

 

それがダウンロードホルダーにたまっています。

その意味で、一度、このホルダーを棚卸してみては如何でしょうか? 

 いや、黙って消去した方が時間の節約かもしれません。

 

どんなに大量のノウハウをダウンロードホルダーに貯めても、

自分のスキルは絶対に上がるはずがないのですから。 

 

 大量にたまったノウハウを1つ1つ読んで、

咀嚼(そしゃく)している時間が、あなたにありますか?  

 

時間がないから、ほとんどのノウハウがお蔵入りのままなのですよ。(笑)

 

だから「断捨離」ですね。

 

いずれにしても、ネットビジネスで成功するには、

溢れるばかりの情報の洪水の中で、

限られた時間の中で、

最適の情報を早く取り出して、

実行するかどうかの勝負なのです。  

 

まさに「取捨選択」が問われています。

 

今日から心を入れ替えて、ダウンロードしたノウハウは即読み、

理解に努め、自分のスキルとして生かしてくことを誓いましょう。 

 

自分の頭で、理解ができない情報は、役に立つはずがないからです。 

 

鍵山秀三郎さんは、早朝から自分の会社のトイレ清掃をして

イエローハットという見事な大会社を創り上げました。

 

 清掃は「整理整頓」につながりますよね。

 

まさに情報の整理整頓に集中することが、

ネットビジネスの成功につながるのではないでしょうか。

 

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿