ブログがトラブりました。



1昨日、ブログがトラブりました。

想定外のトラブルです。(汗)

いや、アメブレスの機能が働いていないのです。

 

アメブレスの1つ、Wordpressのブログを登録すると、

直ちにアメブロにも書き込みが出来る部分の話です。

 

設定して10日ほど、極めて順調に、楽をして2つのブログを

更新してきました。

 

実に楽ちんです。(笑)

 

それ以上に、安心してURLを貼り付けられるのです。

 

しかし、このトラブルは、何故か?

記憶をたどると、1つ思い出しました。

 

Wordpressのブログの書き込みをする際に、

スペースの制御が今一、思い通りにならないのです。

そこで偶然ですが、昨日そのスペースを制御できる

プラグインを発見したのです。

 

これは幸いと、そのプログラムをプラグインに追加したのです。

そして、Wordpressのブログに記事を書き、

いつものように更新キーを押して、

アメブロの記事は確認しなかったのです。

 

昨日、1昨日のアメブロに書いた記事が無いではありませんか?

 

しまった!と思ったが、後の祭り。

 

改めて、Wordpressの設定を確認したら、

アメプレスの定義が無くなっていました。

 

いやプラグインの一覧には残っているのですが、

プルダウンメニューに載っていたはずの

アメプレスの表示が無くなっていました。

いや、実に難しいですね。

 

 

Wordpressのブログの操作については、

まだまだ見えない部分があります。

 

アメプレスのアプリの問題よりも、

WordPressの問題かもしれません。

 

内心は、Wordpressの使い方の無料レポートを

書きたいとの野望を持っていますが、(笑)

 

こんな、ごく普通にありうるプラグインの追加だけで

トラブるようでは、Wordpressは怖いです。

 

 

この結果は月曜日にレポート出来れば良いですね。

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿