メールボックスはゴミの山? 宝の山?



メールボックスはゴミの山? 宝の山?

変なタイトルですが、持論を述べます。

 

 

私はメルマガが毎日400通ほど着信します。

受信するメールアカウントも5つあり、

日々着信してきた情報の整理が大変です。(笑)

 

 

ここで、情報整理が大変・・と、あえて書きましたが、

「情報整理が大変だ」という気持ちで受けるのと、

「情報は宝の山、実に楽しい」と言う気持ちで受けるのと

では、ネットビジネスに取り組む姿勢が全く違うことになります。

 

 

メールで来る情報を、義務感で整理したのでは、単なる作業、

逆に、宝の山が来た・・と整理に向かうと、

新しい情報に出会う可能性が高いのです。(笑)

 

その意味では、良い情報に出会うためには、受け身では無く、

積極的な姿勢でメールに立ち向かうことが必要です。

 

 

宝の山が来た・・と思えば、楽しくなりますよね。(笑)

 

良き情報に出会えれば、「ご縁」があったのです。

まさにこの世の中、「ご縁」で成り立っているようです。

 

笑われますか?

 

だって、400通ものメール情報を全部読んでやしませんから。(汗)

 

もちろん、メリハリを付けて、優先順位を付けながら、

貴方もメールの整理に取り組んで居られるはずです。

 

あなたは日々着信するメルマガは何通ありますか?

或いは受け取るメールアカウントは幾らお持ちですか?

 

ネットビジネスの自分のスタイルを確立出来るまでは、

やはり情報収集には、アンテナを張っておくべきですね。

 

その着信メールのなかで、本当に得がたい情報に出会うのは、

やはり「ご縁」なのですよ。

 

私が今日出会った有益な情報をご紹介します。

 

メルマガアフィリでは無く、トレンドアフィリの中味の濃いレポートです。

 

しかし、ネットビジネスについての解説は、無料レポートとは

思えない、重厚な内容です。

 

「NBCネットビジネスサテライト」というレポートです。

ダウンロードは下記のダウンロード画面よりお願いします。

http://mailzou.com/dl.php?R=rpt5756f5915347d

 

 

やはり、長年ノウハウコレクターでご苦労された上で、

「神の領域」に入られた方の体験ですから、

参考になる部分は、大いにあると思います。

 

 

私自身は、メルマガアフィリをメインに挑戦していますが、

サイトアフィリにも、大いに興味は大いにあります。

 

 

ネットビジネスという分野には、幅広いビジネスモデルがありますから、

最初から、狭いジャンルに決めてしまわないで、

ある程度の幅で、ネットビジネスを眺めることは有益です。

 

 

とにかくメルマガで着信してくる情報のすべてを、

追いかけていたら、人生の時間が足りません。(笑)

 

 

メリハリを付けながら、良い情報に出会う努力をしてください。

 

ネットサーフィンにおぼれていると、あっという間に

2~3時間経ってしまいますからね。(笑)

 

 

くれぐれも、「時は金なり」を、お忘れ無く頑張ってください。

 

 

、頑張っていきましょう。

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿