ここまで分業が出来ていたとは?驚きました。


ucon001

昨秋以来、ウコン出荷組合の作業も

並行してやっています。

 

これが、四万十ウコンのパッケージラベルです。

ucon001
 

 WordPressで一応サイトを立ち上げているのですが、

通販をやるスタイルなので、ショッピングの決済機能を

付与しないと完成しないのです。  

 

プラグインで【ショッピングカート】という無料アプリを

見つけたものの、インストールしても動いてくれません。

 

  つまり無料版なので不完全なのでしょうね。 

 

有料版の広告も添付していたので、

確認したら3万円ほどでした。

 

  そんな経緯があって、プロに依頼しようと決めていたのですが、

何と、そんな心配は全くの杞憂でした。  

 

つまり「通販決済サイト」で検索すると、

決済部分の受託サイトがいっぱいあるのです。  

 

あのヤマト運輸もその1社で、運送とタグマッチした

資金回収サイトに取り組んでました。

 

  どうせ物流も伴うのでヤマトが好都合かもしれません。

 

  こんな感じです。

 

 通販サイトを開設したい企業なりが、

自分でサイトを立ち上げて、カード決済や代引きや、

銀行振り込みなどなどの現行の決済サービスを

自分のサイトで構築するのは至難の業です。 

 

 ところが金融機関と連携して決済サイトが

1つのジャンルとして存在していたのです。 

 

 メールで契約すれば、コストはゼロで、

先方の決済システムにジョイント出来るし、

お金を支払う顧客としても、安心感のある仕組みですよね。

 

  システムの開発側が苦労しなくても、

URLを1つ貰って、自分のサイトからリンクするだけで、

資金の回収は一切心配のないシステムが構築されていました。

 

  これで難問が一気に解決。

 

 知らないと言うことは、情けないですね。  (笑)

 

しかし、日本の運送会社は、今、時代の先を行ってますね。

ヤマトも佐川も企業のニーズをきちんと捉えて、

単なる物流屋ではなくなっています。

 

 まあ、自分の手作りサイトが検索上位に行くとは

考えにくいので、SEOの分野については、

外注さんの手を借りることになるかもしれません。

 

  ところで、Youtubeの話に戻ります。 

 

Youtubeに特化した講座が最近増えていますね。

 

その中で、参考になりそうな1件をご紹介します。

 このYouTubeシステムでは、 動画の再生回数を強制的にアップさせ、

収入を加速化させるこれまでにない、YouTubeツールなんです!

→ http://bang-ex.com/L19494/b7311/3861

 

しかも開発したのは、有名人のあの人です。

 

最新のYouTubeシステムとノウハウ。 是非、

無料でチェックしておきましょう!

→ http://bang-ex.com/L19494/b7311/4861  

 

最後に、昨日出来た動画をご案内致します。

まだまだ話し方が稚拙で、恥ずかしいレベルです。

 

 初心者のためのyoutube動画作成講座

Youtube動画を作ってみよう(3)本体編

https://youtu.be/juageG7RHEY 

Youtube動画を作ってみよう(4)エンデイング編

https://youtu.be/bMVuzdQLppc   

 

頑張って行きましょう。 

 

ご健闘祈ってます。

 

★□★勇気を貰える世界の名言★□★ 

 

【逆境に達観せよ!】 

順境に悲観し、

逆境に達観せよ。 

 

by 出光 佐三(出光石油創業者)

 

今、出光佐三さんに、のめり込んでいます。

コメント

プロフィール


高知県出身、社会人として企業戦士として高度成長期を体験しました。後に、先輩と新規事業に参加、途中で仲間と独立したが、事業に失敗、現在は、農業法人を立ち上げ地域興し貢献しようと田舎で有機農業に従事しつつ、アフィリエイトに取り組んでいます。
詳しくは「プロフィール」からご覧ください。

最近の投稿